天国的底辺

二次元、創作、裸足、資格試験、その他諸々についての思索で構成されたブログ

【裸足フェチ】小学生時代の素足履きについてのマシュマロトーク

小学生時代の裸足体験

 

 私はTwitterにおいて、匿名で質問等を受け付ける「マシュマロ」というサービスを利用しています。

 裸足についての話をメインに、何でもありというスタンスで開いており、これまでに受け取ったすべてのものに対して、何らかの反応をTwitter上で返させていただきました。

 

 そんな中、ちょっと前から、とある特定の方と、マシュマロを通しての長い長い「小学生時代の裸足トーク」を展開する事態になりまして。

 その内容が我ながらなかなか味わい深く、このままTwitterに流しっぱなしだと誰もきちんと遡ることができず、とても惜しいことになると思い、ブログ記事の体裁でログを保存させていただくことにしました。

 

 それがこの記事です。

 

 実はこの方とのトークはまだ終了とはなっておらず、このリード文を書いている現在もなお、思い出裸足フェチトークは進行中となっています。

 これから先の流れについても、随時この記事に追加していきますので、興味のある方は、定期的に更新されていないかどうかチェックして下さると嬉しいです。

 

 

夏休み明け2~3日だけの裸足女子

【マシュマロ】

小学校の思い出の中で、夏休み明けの数日〜数週間だけ素足登校して来た女子、みたいな記憶はありますか?

 

【私】

小6の夏休み明け、とある女子が2~3日間だけ素足履きで登校してきました。普段は絶対に上履きを脱がない彼女が、その間は授業中も裸足になりまくり。その後、冬に隣同士になったのですが、裸足の話はできず…。

 

【マシュマロ】

夏休み明け、数日だけ素足登校だった子の話、とても興味があります。

その子は普段から素足登校して来る割合が高い子だったのでしょうか?

 

素足登校とは縁遠い子が、素足で学校に来て、授業中裸足になりまくっているとしたら、どんな心理的な変化があったのかと、授業どころではないですよね。

 

【私】

その子が素足履きをしたのは、同じクラスだった2年間で、その2~3日間「だけ」でした。それ以外は必ず靴下を履いていましたし、上履きを脱ぐことも一切ありませんでした。ゆえに仰る通りの衝撃がありました。

 

【マシュマロ】

想定外の女子の素足履きは、衝撃的ですよね。

しかも、素足で学校に来ると言う事は、今日一日裸足で過ごすという、強い決意を感じます。

 

その子は、普段から大人しい感じの子だったのでしょうか?

 

【私】

平均より大人しい子でした。あまり動かないタイプでしたし、言動も穏やか。本当に、あの夏休み明けの足元だけが、まったく別人のようだったのです。隣になったとき、うまく話を持ちかけて靴下脱がせたかったです…。

 

【マシュマロ】

大人しく、動きが少なく、言動も穏やかなのに、足元は素足履き・・・貴重な思い出ですよね。

 

夏休み明けと言う事は、始業式から素足登校だったのでしょうか?

 

【私】

はい、始業式とその翌日は素足履きでした。その翌日については、残念ながら記憶が曖昧です(なので「2~3日」と表現しております)。どうして素足履きで登校したのかも、どうして2~3日で終わったのかも謎です。

 

【マシュマロ】

素足履きで登校って、大人しい子にとっては冒険ですよね。

始業式の最中、全員靴下を履いている中、一人だけ素足に上履き・・・

自分だったらドキドキして、落ち着かないと思います。

 

『暑いし、他にも裸足の子がいるだろう』と思って素足で来たけど、自分一人しか素足履きの子がおらず、恥ずかしさに耐えながら始業式を過ごしていた。

 

と言う想像も出来ますが、それなら2日目も裸足だった事の説明がつかない・・謎行動ですね。

 

6年2学期の最初の頃は、lokiさんとその子の二人が素足履きだったのでしょうか?

 

素足履き多めの教室

【私】

本当に謎行動です。欲を言えば冬になるまで続けて欲しかったですね。6年2学期初頭の素足履き勢は、その子と私の他に二人くらいいた覚えがありますが、上履き脱ぎプレイをしていたのはその子と私だけだったような。

 

【マシュマロ】

その子に影響されて、他の女子まで素足履きで登校、やがて素足履きが普通になる、などと言う環境になれば、なお良かったですよね。

 

その子とlokiさん以外にも、素足履きの子は二人くらいいたのですね。

他の子は男子だったのですか?

 

【私】

他の二人は男子と女子でした。女子のほうは極端に無口な子で、声を聞いた記憶が拾えないくらい。残念ながら上履きは終始ちゃんと履いていました。最終的に一週間ほどしたら、素足履き常連は私以外いなくなりました。

 

【マシュマロ】

極端に無口な子の素足履きは珍しいと思います。

素足、裸足=元気なイメージが強いので。

 

夏休み明け2〜3日素足履きだった子は、授業中、上履きを飛ばしたり、先生に指されても直ぐに履けない状態にしていたのですか?

 

【私】

そうですね、「こんな大人しい無口な子が!」と当時も思いました。上履き脱いでいたほうの子は、その上履きを足先で弄りまくっていましたね。一度授業中に上履きを手で持って何かやっていたこともあります。

 

【マシュマロ】

6年の2学期最初の頃は、クラスの中にlokiさん含め4人の素足履きの生徒がいたのですね。

素足履き率が高いクラスですね〜

 

無口な子は普段から素足履きの回数は多かったのですか?

 

上履きを脱いでいた子は、話を聞くだけで、穏やかな言動とは掛け離れた行為をしていますね。

授業中は、後ろから足の上が丸見えの状態だったのでしょうか?

 

【私】

6年2学期の最初だけ素足履き多かったですね。でも日頃は寂しいものでした。無口な子も、素足履きしたのはその時期だけでしたし。脱ぎまくりの子は私の斜め前に座っていたので、一番良く見える位置でしたね。

 

【マシュマロ】

斜め前って一番、足がよく見える位置ですね。

 

私の小学校は素足登校は男女とも皆無だったので、予想外の女子2人が同じクラスに素足履きでいるなんて、夢の様です。

 

脱ぎまくりな子は、起立の時や、教室移動の時などは、踵は踏んでいましたか?

 

【私】

仰る通り、斜め前は絶好のポジションでした。登校時から放課後まで眺め続けていましたね。起立のときも、確か踵は踏んでいたような…。教室移動は、その2~3日のあいだにはありませんでした。一瞬の思い出です。

 

【マシュマロ】

穏やかそうな子が、足癖悪くしている姿を登校時から放課後まで眺め続けるなんて、貴重な記憶ですね。

 

その2人以外に、高学年になっても素足登校をして来た女子はいましたか?

 

最強裸足女子K.M.さん

【私】

私の思い出の中で最強の裸足女子はK.M.さんという子で、今回話題にしたのとはまた別の人物です。素足履き登校は少なかったものの、途中で裸足になる回数と、そのときの上履きの脱ぎっぷりはNo.1でした。

 

【マシュマロ】

途中で裸足になる子、いますよね。

 

K.Mさんは、雨の日やプールの後、組体操の練習後など、靴下を脱ぐ確率が高い時は、よく裸足になっていたのでしょうか?

 

【私】

はい、まさにそういう要所要所でしっかり靴下脱ぎっぱなしになってくれる子で、一度そうなると、座っているときはまずまともに上履きを履かない子でした。一度隣の席になりかけたのですが、夢叶わず…でした。

 

【マシュマロ】

まず上履きをまともに履かないって凄いですね。

K.Mさんは大人しい子だったのですか?

 

そんな子と席が隣りになったら、何とかして裸足の話題を振りたいです。

 

私の小学校は、プールや組体操の練習後なども、靴下をきちんと履く子がほとんどでした。

脱いだままの子は数人で、だいたいメンバーは決まっていたのですが、たまに普段はきちんと履く子が脱いだままになっていると、どんな心境の変化なのかと考えてドキドキしていました。

 

【私】

運動のできる子でしたが、体育会系のノリではなかったですね。とにかく「靴下を脱いだら過激な子」でした。こう語ると私の小学校が裸足天国みたいですが、あくまで少数例で、全体的には裸足に乏しい所でした。

 

【マシュマロ】

私の小学校も裸足には乏しい環境でしたので、わずかな記憶が貴重な思い出になっています。

 

体育会系と裸足は近い存在だと思うので、体育会系ではない子の裸足の方がより貴重な気がします。

 

靴下を脱ぐと過激って良いですね。

K.Mさんはプールや雨といったキッカケはないのに、突然裸足になる事もあったのですか?

 

【私】

同意です。私も体育会系ではない子の裸足のほうにより惹かれます。K.M.さんは特別なイベントなしでも裸足になる子でした。素足履きで登校してきて教室で靴下を履いたり、不思議なこともやっていましたね。

 

【マシュマロ】

プール後などに裸足のままでいる子は、普段から積極的に外遊びをしたり、体育が得意な子の場合が多かったです。

 

だからこそ、大人しい子がたった一度だけ見せた裸足などは、とても貴重な記憶として残っています。

 

素足で登校して、途中から履くと言うのは不思議な行動ですね。

反対に、K.Mさんは靴下を履いて来て、途中から脱ぐ事もあったのですか?

 

【私】

大人しい子の裸足は本当に貴重です。K.M.さんは大人しいというか普通でしたが。彼女は「素足履きで来て素足履きで帰る」ことがあまりなく、殆どは「途中で靴下を脱ぐ」パターンでした。脱ぐと豹変しましたね。

 

【マシュマロ】

大人しい子は、裸足でいる必要性が無くなったら、靴下を履く事が多かったです。

 

プール後はしばらく裸足でも、昼休みには靴下を履いたり、雨の日だと靴下が乾いたら、すぐに靴下を履いたり。

 

そんな中、たまに大人しい子が放課後まで裸足でいてくれた日などは、本当に貴重な一日でしたね。

 

途中から脱ぐパターンがほとんどだったのですね。

K.Mさんは、冬でも裸足になる事もあったのですか?

それとも夏場限定の裸足だったのでしょうか?

 

【私】

同感です。すぐ靴下を履いてしまう子達を見ては「そんな急がなくていいのに」と思っていました。K.M.さんは確か冬は裸足にならなかった覚えがありますが、かといって夏限定ではなく、春秋にも脱いでくれました。

 

【私のツイート】

たぶん今、私は同じ方とマシュマロで延々会話をしていると推察するのですが、こういう使い方もあるんですね。フェチな話題は匿名じゃないと無理、という方もおられるので、これも一つの有効活用かなと思います。一区切りついたらブログ記事にまとめるかもしれません。

 

【マシュマロ】

そんなに急がなくて良いのに・・・

よく思っていました。

 

体育会系の女子は、少数ですが、プール後や雨の日は一日中裸足という事もあり、授業中も上履きを脱いで大胆に足を晒してくれる事もありました。

 

春秋も裸足になってくれる、というのは最高ですね。

K.Mさんは特にキッカケもないのに、授業中や休み時間に突然裸足になるというパターンが多かったのですか?

 

【私】

授業中に靴下を脱ぐところを目撃したことは、残念ながらありません。K.M.さんの場合、「気がついたら、登校時に履いていたはずの靴下がない」ということが多かったです。法則のようなものは掴めませんでした。

 

【マシュマロ】

絶対に裸足にならなさそうな子が裸足になった、という思い出はありますか?

 

【私】

ここ最近のマシュマロで語った「6年2学期の夏休み明け2~3日だけ素足履きだった女子」S.K.さんが一番です。他にも「たった1日だけ素足履きで来たA.H.さん」などがいますが、上履きは脱ぎませんでした。

 

【マシュマロ】

お察しの通り、一部以外、ここ数日質問を繰り返してしまいました。

 

ご回答いただき、本当にありがとうございます。

学校での裸足や素足履きを、こんなに語れる空間は今までなく、とても貴重に感じています。

 

女子の裸足だけでなく、男子やご自身の裸足の話もお聞きしたいな〜と思っています。

 

私が裸足になった思い出

【私】

私のブログの裸足タグを追うと、記事が色々ありますので、よければお読みの上コメントを頂ければと。裸足男子はほぼ私だけでした。上履きは大抵全脱ぎ状態でしたが、もっと過激なプレイをすればよかったなとも…。

 

【マシュマロ】

ありがとうございます。

ブログ拝見しております。

 

女子の方が裸足になる機会は積極的に使うというのは、同じ感覚です。

私の周りもプール後などに裸足のまま過ごすのは、女子がほとんどでした。

と言っても人数は僅かでしたが。

 

例えばどんな過激なプレイをしたいと思っていましたか?

 

【私】

例えば、机の下に上履きを放置して黒板に解答を書きに行くとか、休み時間に裸足で教室中を歩き回るとか、そもそも下駄箱に上履きを置いたまま終始裸足で過ごすとか、全女子に靴下を脱ぐ催促をするとか、ですね。

 

1日だけ素足履きだったA.H.さん

【マシュマロ】

『たった1日だけ素足履きで来たA.H.さん』は大人しい子でした?

 

素足履きで来たのは何年生の時だったのでしょうか?

 

【私】

文化系で、騒がしくはありませんでしたが、ちょっと性格キツイ子でした。日付は…あれも6年2学期だったのかな…その2日目です。朝の昇降口で友達に「今日は身体測定があるから」みたいな釈明をしていました。

 

真面目女子の唯一の素足履きと音楽室

【マシュマロ】

loki さんや周りの子は学年が上がるに連れて、素足履きの回数が減って行きましたか?

 

【私】

小学校の6年間に関しては、素足履きの回数にほとんど変化はなかった気がします。私はずっと頻繁に素足履きをしていましたし、他の生徒は大抵がしっかり靴下を履いていました。

 

【マシュマロ】

小学校の6年間で、たった一時間だけ裸足になってくれた女子の思い出、とかはありますか?

 

【私】

さすがに「たった一時間」は記憶にないです。ただ、凄く真面目で人気の高かった子が一日だけ靴下を脱いで素足履きになり、そのまま音楽の授業を上履き脱いで裸足で受けていたのは、それに近い感慨がありました。

 

【マシュマロ】

音楽室は上履きを脱いで授業を受けるタイプだったのですね。

 

その子は素足履きのまま一日過ごしたのですか?

 

【私】

はい、音楽室は上履きを脱ぐ部屋でした。これを靴下なしで受ける子は「本物」な印象があるところ、その子が一日だけの素足履きでそれをやったことに驚いた次第です。確かその日は最後まで素足履きだったような。

 

【マシュマロ】

真面目な子が一日だけの素足履きの日に、靴下を履かずに音楽の授業を受けると言う、心境の変化は何だろうと思います。

 

その子は音楽室では普通に授業を受けていましたか?

足をブラブラさせたり、机から放り出したりしてはいませんでしたか?

 

【私】

その子はたぶん、裸足への「抵抗も興味も」全くなかったのだろうと想像しています。だから普段裸足にならないし、逆に音楽の授業でも裸足になれると。椅子に正座的なことをして足裏を晒していたのを覚えています。

 

最強裸足女子K.M.さん2

【マシュマロ】

多くの場合、裸足になる事に特別な感情が湧かない人が多いですよね。

 

暑いからとか、雨に濡れたなど、裸足になる理由はある時は靴下を脱ぐし、そうでなければ脱がない人がほとんどでした。

 

K.Mさん以外に、裸足の定番と言える女子はいましたか?

 

【私】

そうですね。「普通」の人はそれ故に滅多に裸足にならないし、逆にフェチ的には驚くほど大胆になったりする。面白いところです。K.M.さん以外には、定番と言える裸足女子はいませんでした。みんな単発で…。

 

【マシュマロ】

裸足になるのが無頓着だからこそ、意外な子が思わぬ場面で裸足になってくれたりしましたよね。

貴重な1シーンを今でも思い出す事もあります。

 

なかなか定番の女子はいないですよね。

K.Mさんは素足履きの日は、音楽室でも裸足だったのでしょうか?

 

上履きが無くても、足癖は悪かったですか?

 

【私】

先程「一日だけ素足履きになった真面目な子が音楽室で裸足になった」話をしましたが、このときK.M.さんも裸足でした。二人は仲の良い友達同士。示し合わせたのでしょうか。そのときの足癖は確か普通でした。

 

【マシュマロ】

K.Mさんと真面目な子のたった一回だけの音楽室での裸足コラボ、凄く貴重な場面ですね。

 

示し合わせたのか、偶然なのか色々と想像出来ますが、上履きを履かない裸足で音楽室で授業を受けるのは『本物』を感じますね。

 

K.Mさんはこの日以外にも、裸足で音楽室で授業を受ける事はありましたか?

 

【私】

音楽室裸足の記憶は曖昧で、他はうまく思い出せません。K.M.さんと真面目女子は席替えに思い出が。まず男子が座り、続いて女子が席を選ぶ方式の日、私の隣に真面目女子、その前にK.M.さん。逆だったら…!

 

【マシュマロ】

K.Mさんが横に来てくれたら・・・と考えますね。

何気なく裸足の話題を振ったり、お互いの裸足が触れ合ったりと想像すると、惜しい席替えでしたね。

 

K.Mさんは夏場はほぼ毎日、何らかの形で裸足になっていたのでしょうか?

それとも裸足になるのは、気まぐれだったのですか?

 

【私】

席替えの件は本当に残念でした。K.M.さんは気紛れで、夏だから靴下を脱ぎがちとは限らない子でした。本人にどんな基準があったのかは不明ですが、たまに脱ぐ感じでしたね。勇気を出して色々訊くべきでした。

 

【マシュマロ】

裸足が見られたら本当にラッキーといった感じだったのですね。

 

裸足の話題を振れば良かったと云う後悔は私にもあります。

組体操の練習後、通路を挟み隣の女子が裸足になっていたのですが、勇気がなく裸足は出来なかったです。

 

反対に裸足や素足履きの男子はlokiさん以外にいましたか?

 

私が裸足になった思い出2

【私】

数少ない裸足を密かに堪能する日々でした。男子のほうも同様、少なくとも私のクラスでは私以外に素足履きはまずいませんでした。要するにクラスで私だけが裸足になりまくっていたのです。一人裸足露出狂でした。

 

【マシュマロ】

クラスで一人だけ裸足、というのはかなり目立ちますよね。

 

同級生から、何でいつも裸足なの?といった質問を受けた事はありましたか?

 

【私】

今考えれば目立っていたかもしれません。目立つのは嫌いな性格だったのですが、裸足が好きすぎてその辺考えませんでした。裸足について質問されたことはないです。でも陰で何か言われていた可能性はありますね。

 

【マシュマロ】

小学校時代は、靴下を履かず、家から素足の日が多かったのですか?

 

それとも学校で靴下を脱ぐ日が多かったのでしょうか?

 

【私】

家から素足の日が多かったです。そもそも靴下を履かない学校生活ですね。でも、履いていった日もありますし、途中で脱いだ日もあります。最前列の席だったときにあえて授業中に靴下を脱いでドキドキしたことも。

 

※以下、続き次第追加していきます

 

【宣伝】

 当ブログの管理人lokiは、裸足フェチをテーマにしたオリジナル小説を執筆し、BOOTHにて販売しております。

 興味のある方はこちらから、あるいは下のバナーからチェックしてみてください。

 サンプルもありますので、雰囲気だけでも掴んでいただけると嬉しいです!

 

BOOTHバナー - 制服裸足

 

ほしい物リスト

 

【関連記事】

www.tengoku-teihen.com

www.tengoku-teihen.com

www.tengoku-teihen.com

www.tengoku-teihen.com

www.tengoku-teihen.com

www.tengoku-teihen.com

www.tengoku-teihen.com

www.tengoku-teihen.com

www.tengoku-teihen.com

www.tengoku-teihen.com

www.tengoku-teihen.com

www.tengoku-teihen.com

www.tengoku-teihen.com

www.tengoku-teihen.com

www.tengoku-teihen.com

www.tengoku-teihen.com