天国的底辺

二次元、創作、裸足、その他諸々についての思索で構成されたブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の振り返りと2022年の目標

2021年も終わろうとしています。 あっという間の1年だったという人もいれば、それなりに長い1年だったと感じている人もいることでしょう。 私はどちらでもない中間という感じです。 1年の締めくくりとして、今年が私にとってどのような年だったのかを振り返…

【2021年】買ってよかったモノ5選

2021年もそろそろ終わろうとしています。 今回は、今年買ってよかったなと思うものを5つピックアップし、紹介していきたいと思います。 あまり一般的ではない仕事関係のものと、あまり一般的ではない趣味関係のものとか混じっているので、もしかしたらあまり…

表で活躍しつつエロゲ等18禁にも出演する声優さんが大好きです

はじめにお断りしておきますと、私はいわゆる声優オタクではありません。 別に声優オタクと呼ばれたくないわけではないのですが、それを名乗るのに十分な知識や経験が足りないと思っているのです。 ですから以下はあくまで普通の「声優好き」の戯言だと思っ…

音声入力アプリを徹底比較!Pixelレコーダー、Group Transcribe、UDトーク

最近になって音声入力がだんだんと知られているようになってきました。 特に文章を書くことを仕事にしている人の多くは、既に音声入力の魅力に気付いており、有名な音声入力アプリを使って効率の良い仕事を行っています。 私もその一人で、すっかり音声入力…

Pixelの文字起こし機能を求めてEdivoiceに行き着いた話

Googleが販売しているスマートフォンであるPixelシリーズに、新たに日本語文字起こしの機能が加わりました。 その評判があまりに高かったため、音声入力オタクである私としては注目せざるを得なくなり――このたび、いろいろ試すことになりました。 この記事で…