天国的底辺

二次元、創作、裸足、資格試験、その他諸々についての思索で構成されたブログ

【裸足フェチ】学校裸足女子についてのマシュマロトーク色々2

学校での裸足体験

 

 私はTwitterにて、匿名のメッセージサービス「マシュマロ」を利用しています。

 数多くの裸足フェチの方々に、体験談や質問などを送っていただき、おかげさまで楽しいやり取りが日々展開しております。

 そのやり取りがある程度溜まったところで、まとめてブログ記事にさせていただく、というのを、過去に数回やらせていただきました。

 

 そして今回、またしてもたくさんのやり取りが蓄積されましたので、ここにまとめてみます。

 裸足フェチの皆様の目を引くポイントがいくつも見つけられると思いますので、よろしければお読みいただければと思います。

 

 

1メートルの裸足歩き

【マシュマロ】

素足履きをしていたのに、全然上履きを脱がなかった子の思い出はありますか?

 

【私】

小6の夏休み明けに少しだけ素足履きで登校してきた、極端に無口なY.S.さんが真っ先に思い出されます。珍しいケースでしたね。大抵の子は、靴下を履いていないときは、何かしらの形で上履きを脱いでいたので…。

 

【マシュマロ】

小学生の頃、昼休みに私もよく裸足になって登り棒をしていたのですが、同じクラスの女子2人組が登り棒を靴下を脱ぎ裸足でしており、その後その子達は靴下は丸めてポケットに押し込み、裸足で靴を履き、素足上履きのまま授業を受け、下校時も素足履きだったことは今にも鮮明に覚えています!

登り棒についてのエピソードがあれば教えてください!

 

【私】

とても素敵な思い出ですね。私も小1か小2の頃、裸足で登り棒をしていたら同じクラスの女子が来まして、最初は靴のままやって登れず、「私、靴下脱ごう」といって裸足になり登っていたのを見た記憶があります。

 

【マシュマロ】

上履きも靴下も履かず、裸足で教室や廊下を女子が歩いた、という思い出はありますか?

 

【私】

残念ながら裸足で歩く系の思い出はほぼ無いです。最後尾の席の女子が靴下を脱いで、裸足で1mほど後ろのロッカーに靴下を入れに行き、席に戻るのを見たことはありますが、僅か1mですから物足りないですね…。

 

【マシュマロ】

僅か1mだけでも、裸足で歩いた女子の思い出があるのは素敵です。

 

しかも、靴下を入れに行くためにという目的も良いです!

 

その子は、普段は裸足になる事はほぼ無い子だったのでしょうか?

 

【私】

確かに、贅沢を言ってはいけないところかなとも思います。その子は普段はまったく素足履きをしない子で、裸足を見たのは多分その日だけでした。どういう理由でそのとき靴下を脱ぎ、そんなことをしたのかは不明です。

 

【マシュマロ】

普段、裸足にならない子が裸足で歩く姿は貴重ですね。

 

その子は、その後の授業も裸足で受けていましたか?

足癖などは覚えていますか?

 

【私】

最後列の席からロッカーまで、裸足で靴下をしまいに行った子ですよね。正直に言うと、その場面しか記憶に残っておらず、その日その子がどういう過ごし方をしたのかは語れないんですよね…悔しいですが…。

 

動かなかった後悔

【マシュマロ】

lokiさんと裸足フェチ関連のお話を色々してみたいのですが、DMでの会話は受け付けていますか?

やはりそういったものは基本的にマシュマロの方がよろしいでしょうか?

 

【私】

DMはいつでもOKです。マシュマロだと回答の字数制限がきつく、その意味ではDMのほうが豊かなやり取りができるメリットがありますね。皆さんとシェアしたい場合、許可を頂いた上でブログにする手がありますし。

 

【マシュマロ】

春や秋など、涼しい日に裸足になった女子の思い出などはありますか?

 

【私】

ここ最近よく言及しているK.M.さんは、あまり季節に関係なく裸足になってくれる子でした。ただ、基本的にあまり季節と結びつけて裸足の子を記憶していないんですよね…なので具体的なことが語れず悔しいです。

 

【マシュマロ】

初めましてこんばんわ。

 

裸足関係の話で一つ苦い思い出があるのですが、小学校3年生の時、身体測定で背丈等を測るため裸足になっていたところ一人の女子が裸足にならないままでいました。

 

クラスメイトから裸足になりなよ時間ないし等色々言われてその子は渋々裸足になりました、その時僕はこの時間が早く終わってほしかったのでクラスメイトと共に強く当たってしまいました…。

 

今思えばもう少し気を使えなかったものかと後悔してます…(´・ω・`)

lokiさんはそんな苦い思い出等はございますか?

 

【私】

私の場合、何かをしてしまった苦い思い出はほとんどなく、代わりに何かをできなかった苦い思い出が多い感じです。特に裸足関係では「あのときあの子に裸足の話題を振ればよかった」という後悔が激しいですね。

 

大人しい女子の裸足

【マシュマロ】

私の小学校は、運動会の騎馬戦が裸足だったので、毎年秋になると騎馬戦の練習後に素足履きの女子を見られるのが密かな楽しみでした。

 

普段は裸足を見る機会は滅多にない学校だったので、大人しめな子が裸足になってくれると凄く興奮しました。

 

lokiさんの思い出の中で、大人しめな子が裸足になって興奮した記憶はありますか?

 

【私】

基本的に、いかにも元気な運動系の子というのがあまり記憶にないんですよね。なので(少なくとも覚えている限りでは)裸足になる子の殆どは普通、あるいは大人しめの性格でした。その意味では嬉しかったですね。

 

【マシュマロ】

普通そうな子や大人しめな子の裸足が見られると、体育会系の子の裸足よりもラッキーな感じがしますよね。

 

大人しめな子が、物凄く大胆に裸足になったという思い出はありますか?

 

【私】

既出の女子ですが、小6の夏休み明け2~3日だけ素足履き登校してきたS.K.さんが、大人しさと大胆さの両立という意味では思い出深いですね。そういうことをするタイプにはまったく思えなかったので。

 

【マシュマロ】

裸足女子自体が貴重ですが、大人しめだけど、足癖は大胆な子って更に貴重な存在ですよね。

 

S.Kさんの素足履きで印象的だったシーンはありますか?

 

【私】

S.K.さんの素足履きは僅か2~3日でしたが、その間の上履きの脱ぎっぷりは本当に大胆でした。一番印象深いのは、上履きを手で持って何かを確認している間、裸足を通路に出しっぱなしだった光景でしょうか。

 

【マシュマロ】

大人しめの子が裸足を通路に出している姿は、なかなか見る事が出来ないですよね。

 

S.Kさんは授業中も、ほとんど上履きを脱いだり、足裏を丸見えにさせていたのでしょうか?

 

【私】

はい、普段のS.K.さんの振る舞いからは想像もつかないほど、上履きを脱ぎまくり、足先で弄りまくり、足裏を見せまくっていました。あの2~3日間は一体何だったのか、未だに不思議ですが、眼福でしたね。

 

組体操の練習

【マシュマロ】

小学校の時ですが、組体操の練習期間中は基本的に朝から夕方までほぼ全員素足で上履きを履いていたので、授業中に上履きを脱いで裸足の足裏を晒している女子も多数いました。

今でもあの光景は忘れられません。

 

【私】

一時間目から練習があるわけでもないのに、全員が終始素足履きだったのですね。そういう決まりだったのか、個々の意図だったのか、気になるところです。いずれにせよ良い光景でしたね。上履きを脱ぐのは当然の行為。

 

【マシュマロ】

先程の続きですが、基本1時間目に学年全体での練習があり、午後の授業や放課後の時間でクラス単位での練習がありました。

素足履きの決まりはなかったのですが、先生側から練習期間中は無理に靴下を履かなくてもいいと言われていたので、靴下の着用は自由という感じでした。1日2回の練習に加え、季節的に暑い時期だったので結果的にほぼ全員素足履きで過ごしていました。

 

【私】

詳しいご説明、ありがとうございます。一日の始めと終わりに練習があること&暑さが、終始素足履きでいる動機になり得たわけですね。でも、ほぼ全員が自由意志でそうなったのは、校風の後押しもありそうですね。

 

【マシュマロ】

DMで裸足の女の子の思い出話とか聞いていただけますか?

 

【私】

もちろん大歓迎です! DMはいつでも開放していますので、何か裸足についてお話ししていただけることがあるのであれば、いつでもよろしくお願いいたします。ご自身のお話でも、他の誰かのお話でも遠慮なくどうぞ。

 

パンプスとローファー

【マシュマロ】

lokiさんはローファー素足履きかパンプス素足履きかどちらが好きですか?

 

【私】

その2つのどちらかを選ぶのであれば、ローファー素足履きです。これはローファーそのものの魅力というよりは、制服素足履きをイメージさせるからだと思います。

 

【マシュマロ】

文化祭の準備中にパンプス素足履きした後にローファーを素足履きしてた子がいました。

 

【私】

色々な素足履きが見られたのはよかったですね。パンプスもローファーも素足で…ということには、何か状況的な理由があったのでしょうか。中には、特別な機会には積極的に素足になりたがる子もいるみたいですが。

 

【マシュマロ】

パンプスは劇の衣装で履くやつで、その子はソックスを忘れたみたいで渋々素足でパンプスを履いていましたね。しかも劇ではかなりハードに動いたり踊ったりして蒸れにかなり拍車がかかるのではないかと思います。その後は着替える時間がなくてローファーを素足履きした感じですね。そこからの文化祭準備の都合で靴下履くタイミングを逃してずっと素足履きでしたね。

 

【私】

なるほど、あるとき忘れてしまったことが響いて、その後ずっと素足履きを続けるはめになった…と。その子の本意ではなかったのは気の毒ですが、本意ではない素足履きを続けるシチュもそれはそれでおいしいですね。

 

【マシュマロ】

小学校で足を濡らして靴下を脱いで素足履きした人がいたのですが次の日から素足履きにはまって冬の寒い時までずっとその状態でした。「蒸れるのが気持ちいい」とクラスのみんなに言ってました。

 

【私】

見事に目覚めてしまったのですね。「蒸れるのが気持ちいい」は実際にはより小学生らしい言い方だったと推測しますが、あり得る話です。蒸れを好むということは、授業中に上履きを脱ぐことはなかったのでしょうか。

 

【マシュマロ】

あまり見ることはなかったですね。ただプールとか体育だと素足履きの焼け跡が見えたりしましたね。

 

【私】

なるほど、やはり蒸れるのが好きという子には、脱いで楽しむという発想はあまりなかったのかもしれませんね。素足履きの焼け跡、他の子とは境界線が違っているのがなかなか背徳的だったのではないかと想像します。

 

【マシュマロ】

裸足の日の記事には素足履きに関する記事とかも書くんですか?

 

【私】

予定が変わる可能性も十分にあり、そうなるとちょっと恥ずかしいので、具体的な内容を予告することは控えておこうと思います。いずれにせよ、私なりに(局地的な)盛り上がりに貢献したいなというところです。

 

【マシュマロ】

足の裏と足の甲はどっちの方が好きですか? またペニキュアは塗ってない方が良いですか?

 

【私】

足を構成するパーツはどれも好きですが、選ぶなら足の裏でしょうか。色味とかレア感とか形状とか、いろいろな理由があって、一言では語れませんが…。足の爪は何も塗っていないのが好きです。これはもう圧倒的に。

 

自分が裸足になること

【マシュマロ】

私は素足履きが好きで、小学生の頃は、プールの後,身体測定の後,シャトルランや反復横跳びをやった後など、必ず上履きを素足履きしてました。授業中は、蒸れてくると上履きを脱いで、机の足に、裸足を擦り付けていました。あの机の足のヒンヤリした感じがいいですよね!

lokiさんは、授業中、机の足に裸足を擦り付けてましたか?

 

【私】

靴下を脱ぐ機会を逃さなかったのですね。始めから素足履きで登校したことはありましたか? 机の足に裸足を擦り付けるのは、授業中の裸足プレイの基本と言えるでしょう。私も当然やっておりました。

 

【マシュマロ】

lokiさんの体験談を見て致す事もあるくらい、いつも楽しく拝見しています。

今まで見るだけだったんですが、同類でありながら正反対の行動をしていたので意を決して投稿させて頂きます。

 

自分も幼少期からの裸足フェチで、昔は人の足と同じくらい自分自身が裸足になる事に興奮するタイプでした。

しかし、ズボンを履いたまま裸足になる行為があまりに禁忌で恥ずかしいため、裸足になる必要があるシーン(身体測定や体育の剣道など)でも絶対に靴下を脱ぐ気にはなれず、仮病を使ったり何かしらの理由をつけたりして自分自身が学校で裸足になる事を全力で回避していました。

(身体測定の時の自分以外の裸足の多さに下半身を濡らす事はありました)

 

プールの見学でも裸足にはならず、見学をしている女子を見て興奮していました(水着裸足には興味なし)

 

そんな自分ですが、1年に1度夏休みの特定の日

家族が居ない家の中で数時間好きなだけ裸足になるわ、体操着に着替えて記念撮影をして自らオカズにするわ、裸足で靴を履くわ、その状態で裸足教育の小学校のHPを見て更に興奮するわのお祭り騒ぎをしていました。

この日は本当に個人的に凄い日で、2,3週間程度致さず溜め込んでやるくらいでした。

 

お祭りが終われば、来年を楽しみに靴下を履く日々に戻ります。

寝る時も裸足だと落ち着かないので、靴下を履きます(昔のような興奮状態にはなりませんが、今でも寝る時は靴下を履いた方が落ち着きます)

 

しかし、自分の中で唯一ズボンを履いた状態で靴下を脱ぐ事が許される「お祭り」

このお祭り以外でも裸足になりたい事はlokiさんなら分かるかと思います。

 

年に一度で我慢できるはずもなく、突発的に隠れて裸足になる事も時々ありました。

レベルが低いものは自宅の布団の中、高いものは当時通っていた「公文」の部屋(畳なので隠しながら裸足になる事ができる)、最上級だと学校に遅刻した時の教室(運動会の練習中のため人が来ない事は確約済)など、様々ありました。

ただ、それをするのは本当に稀な勢いがある日でした。

 

そんな過去があるので、ずっと素足だったlokiさんの記事に興奮しますし

裸足教育の小学校は今でも異質すぎて興奮してしまいます。

 

これからも見応えのある記事を楽しみにしています。

長文失礼しました!

 

【私】

長いメッセージ感謝です。自身が裸足になることをどう感じるかは、裸足フェチにとっては紙一重の、とても複雑で興味深い問題だと思うのですが、なかなか語られないんですよね。いつも楽しんで頂けて嬉しいです。

 

まとめ

 以上です。

 マシュマロ裸足トークはこれを書いている現在も続いており、そう遠くないうちにまた記事にできるだけの量が溜まることと思います。

 もし今回の記事を気に入ってくださった方は、次回を楽しみに待っていてください。

 

 また、ここに掲載したような体験談や質問がおありの方は、遠慮なくコメントしていただければと思います。

 

【宣伝】

 当ブログの管理人lokiは、裸足フェチをテーマにしたオリジナル小説を執筆し、BOOTHにて販売しております。

 興味のある方はこちらから、あるいは下のバナーからチェックしてみてください。

 サンプルもありますので、雰囲気だけでも掴んでいただけると嬉しいです!

 

BOOTHバナー - 制服裸足

 

ほしい物リスト

 

【関連記事】

www.tengoku-teihen.com

www.tengoku-teihen.com

www.tengoku-teihen.com

www.tengoku-teihen.com

www.tengoku-teihen.com

www.tengoku-teihen.com

www.tengoku-teihen.com

www.tengoku-teihen.com

www.tengoku-teihen.com

www.tengoku-teihen.com

www.tengoku-teihen.com

www.tengoku-teihen.com

www.tengoku-teihen.com

www.tengoku-teihen.com

www.tengoku-teihen.com